2009年7月19日日曜日

ドラゴンクエストⅨ



コンビニで予約し、発売日に買ったはいいのですが「黒騎士」という、見るからにラオウをサンプリングしているボスのところから忙しくなってしまいやっていません。

周りも結構、買っている方が多いので通信プレイが出来そうです。

内容は、あくまで個人的感想ですが、キャラクター製作から始められ、全8作と比べ非常に自由度が高いゲーム性だと思います。

キャラクターの性別も男女両方選べるので、女性のユーザーも多くなりそうですね。

転職のシステムが重要視されていて、感覚的に「Final Fantasy」シリーズのジョブチェンジをかなり、サンプリングしていると思われます。(やはり、SQUARE ENIXですね。)

個人的には、かなりアリの内容ですが、どうやら賛否両論あるみたいです。

今夜、黒騎士(ラオウ)に7回目のバトルを挑むので「天に還す」のを手伝ってくれる方いましたら「佐藤会」までご連絡頂けるよう宜しくお願い致します。

  



                                    ラオウ a.k.a 黒騎士

0 件のコメント:

コメントを投稿